本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マッフルヘッドってVドラムでも使えるのでしょうか?)

マッフルヘッドのVドラムへの使用可否について

2023/10/12 19:26

このQ&Aのポイント
  • マッフルヘッドはVドラムでも使用できるかについて皆さんの意見を教えてください。
  • メッシュヘッドの張替えを考えている方は、安価なマッフルヘッドや普通のドラムヘッドを使用できるか検討しています。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。振動をセンサーで拾うと考えれば、使えないわけないと思うのですが、皆さんの使用感や意見を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

マッフルヘッドってVドラムでも使えるのでしょうか?

2015/09/14 15:27

当方TD-9セットを使用しています。
メッシュヘッドの張替えをしようと思いますが、意外とヘッドの値段も高いので、安価なマッフルヘッドとか普通のドラムヘッドを使用できないかと思います。
たぶんメーカーではお奨めできないというのがお決まりパターンだと思いますが、どなたか試した方がいたら使い心地など教えてくれませんか?
振動をセンサーで拾うと考えれば、使えないわけないとは思うのですが・・・

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/09/14 19:21
回答No.1

安価なマッフルヘッドというのがどのメーカーのものかわかりませんし何とも言えませんが、少なくとも、普通のドラムヘッドを張ってしまうと、生音が大きくなり過ぎて騒音問題が発生するということはあると思います。

シェルが薄い普通のタイコになってしまうので。

お礼

2015/09/14 23:58

drum_KTさま  ありがとうございます。TAMAのマッフルヘッドを想定していました。
何せ値段が・・・メッシュの1/4以下なので・・・。
確かに普通のドラムヘッドだと意味ないですよね。
検討してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。