本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

RC-2のAUX INについて

2015/10/13 20:21

RC-2のAUX INを利用してフレーズを録音し、ライブハウス等でモニタースピーカーから直接流す。というサンプラー的な役割で使っているのですが
録音したものがクリップしたような音になってしまい使い物になりません。
接続はRC-2→DI→卓と言った感じです。
これはそもそも録音する時の音量が大きすぎるのでしょうか。
それともDIのATTを-20dbとかに設定すれば直るのでしょうか。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/10/14 17:53
回答No.1

この症状のみでは正確な回答になりませんが、

家で何らかのラインにつないでいてOKでライブハウスでひずむ場合は、
DIにPAD(-20dbとか)入れるとなおると思います。

いつもひずむのであれば、LINE INにつないでいる機器のレベル(ボリューム)をしぼていって、ひずまなくなればRC2のインプットで歪んでいたんだと思います。

録音結果だけが歪むのであればこちらのインプット側での歪の可能性が高いですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。