本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BR-80のリズムパターンのサンプル表が欲しい)

BR-80のリズムパターンのサンプル表|BR-80のリズムを一覧でまとめたい!

2023/10/12 19:29

このQ&Aのポイント
  • BR-80のリズムパターンの一覧表が欲しいです。使い始めて気に入っていますが、一つ一つ聞いていくうちにどれだったかわからなくなってしまいます。自分でサンプル表を作りたいので、なんらかの方法があれば教えてください。
  • BR-80のリズムパターンを一覧でまとめたいです。一つ一つ聞いていくとどれだったかわからなくなってしまうので、サンプル表を作りたいです。方法はありますか?
  • BR-80のリズムパターンのサンプル表を作りたいです。使い始めて気に入っていますが、一つ一つ聞いていくとどれだったかわからなくなってしまうので、まとめたいです。どうやって作ればいいですか?
※ 以下は、質問の原文です

BR-80のリズムパターンのサンプル表が欲しい

2015/12/05 20:55

いつもお世話になっております。
質問させてください。
BR-80のリズムを使い始めて気に入っています。
沢山あるのですが、全部一回よく聞いて、頭に入れておきたいのです。
使うとき、一個一個聞いていくうちに、どれだったかわかんなくなってしまうので、すべて一覧表でまとめたいです。

パターンを、なんらか書き出す書きだすことが出来たら、自分でサンプル表を作れるかなと思っています。
すべてのパターンを一度録音して、Wavで書き出すことを考えますが、恐ろしく時間がかかりそうです。

なにかいい方法はないでしょうか

よろしくお願いします。



※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/12/06 02:07
回答No.1

>一個一個聞いていくうちに、どれだったかわかんなくなってしまう

ということは、ひとつだけ聴く分にはどんなリズムパターンだか理解できるんですよね? であれば、それをひとつずつ譜面に書けばいいのでは? 五線紙に鉛筆で。

お礼

2015/12/07 23:28

解答ありがとうございます。

そうですね、楽譜にすることはできると思いますが、
ドラム譜がほしいわけではなくて「聞いた感じ」のサンプルがほしいんです
MP3とかSMFの短い音源で。リズムをSMFで取り込むことはできるらしいので、逆が出来たりするかな~とか。

一つ一つ、手作業でリズムトラックだけにしてマスタリングで録音してしまえばできるんだと思うんですが。

BR-80は私の場合、音のメモ帳です。曲の全体をピアノと歌でザザザっとトラックに入れて行くわけですが、リズムパターンもあれば、仮でつけます。
BR-80のリズムパターン集は、細かいパターンのバリエも多くてすごく使えるレベルだと思ったので、なと思うレベルだったので、全部を頭に入れておきたいなと思ったんです。

リズムパターンの音源が手に入る方法があったらいいなと。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。