本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:V-1HD 外部電源での使用 )

V-1HDの外部電源使用について

2023/10/12 19:32

このQ&Aのポイント
  • V-1HDはコンパクトなミスイッチャーであり、野外でも使用することができます。
  • 外部電源やバッテリーでの使用も問題ありません。
  • 特に電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に関しては、安定した動作を確保しています。
※ 以下は、質問の原文です

V-1HD 外部電源での使用 

2016/01/19 15:39

コンパクトなミスイッチャーなので野外で使うことを考えてます。

外部電源、バッテリーで使っても大丈夫でしょうか?


※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/19 18:35
回答No.1

V-1HD、私も買いました!
やっぱり電源のない野外でも使いたいですよね...。

外部電源やバッテリーを使ったら当然のごとく
メーカー保証外だと思いますが、自己責任で試してみました。

付属のACアダプター(PSB-7U)を見ると
OUTPUT +12V
極性はセンタープラス(内側が+、外側が-)
のようですね。
プラグのサイズも要注意。(PSB-7Uと同じもの)

という訳で、外部電源をV-1HDのDC INに接続して...
12Vでの動作はOK、試した限りでは18Vまで大丈夫そうでした!
(それ以上は壊れるのが怖くて試せませんでした)

責任は持てないので、あくまでも参考情報です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。