本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エフェクター)

BOSSエフェクターFRV-1の電池対応について

2023/10/12 19:32

このQ&Aのポイント
  • BOSSエフェクターFRV-1は、電池では使用できません。
  • 電源が入らない原因は、FRV-1が電源アダプター専用であるためです。
  • 電源アダプターを使って正しく接続してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

エフェクター

2016/01/21 08:39

BOSSエフェクターFRV-1電池で使用出来ない。電源が入らない。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/26 12:28
回答No.1

こんにちは(^^)

これは、メーカー純正のアダプタ、もしくは9Vセンターマイナスの
直流9V(電圧のブレのないタイプ)では電源が入るってことですかね??

もし、アダプタなら電源が入るというなら、スナップ部分からの供給が
できていない、断線系の故障だと思います。
一応、BD-2のスナップ故障で出したときには、4千円掛からないくらいでした。

ご参考まで(*^^*)

お礼

2016/01/26 14:42

有難うございました。
電池への配線が痛んでいるように思い(少しキズがある)被覆を剥がして
修理してみようかと思いましたが、その勇気がありません。
ローランドに問い合わせしましたが、五千円位と送料がかかるようなので諦めて
ACアダプターで使用します。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。