本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Roland FA-08 MIDIでの音色切り替え)

Roland FA-08 MIDIでの音色切り替え

2023/10/12 19:35

このQ&Aのポイント
  • RolandのFA-08をFC-200でパート切り替えができない問題について
  • STUDIO SET画面でのFC-200を使用したパート切り替えの方法について
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問
※ 以下は、質問の原文です

Roland FA-08 MIDIでの音色切り替え

2016/03/04 23:00

RolandのFA-08をFC-200にてパート切り替えを行いたいのですが思うように操作できなくて困っております。

希望する動作はSTUDIO SET画面でFC-200にてパートの切り替えです。

STUDIO SETごとの切り替え、カーソルにて選択中のパートの音色切り替えはできたのですが
パートの切り替えができませんでした。

詳しい方教えて頂けると助かります。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

FA-08 をご使用いただきありがとうございます。

残念ながら FC-200 からは FA-08のカレント・パートを切り替えるためのMIDI情報を送ることができないため、ご希望の使い方はできません。
あしからず、ご了承ください。

なお、足下ではなく手動でカレント・パートを切り替える代替方法として、PAD を利用する方法もございます。
以下では、ご参考までに FA-08 本体の16個の PAD を使ってカレント・パートを切り替える方法をご紹介します。

1. [PAD UTILITY] ボタンを押します。

2. [6](Pad Mode)ボタンを押します。

3. パッド [2] を押して PART SELECT を選びます。

4. [1] ~ [16] までのパッドを押してカレントパートが切り替わることをご確認ください。

併せててリファレンス・マニュアル P.84「パッドを使う」をご覧ください。

○ FA-06 FA-08 リファレンス・マニュアルダウンロード
http://www.roland.co.jp/support/by_product/fa-08/owners_manuals/63078413

最後になりますが、もしもお差し支えなければこのたびのご質問の背景について、どのような使い方をするために FC-200 から FA-08 のカレント・パートを切り替えられたいのかを、できるだけ詳しく教えていただけないでしょうか。
他に有効な方法がないかどうかをお調べし、あらためて回答させていただきます。

弊社へ直接ご質問される場合はこちらのページをご覧ください。
http://www.roland.co.jp/support/contact_us/

どうぞよろしくお願いいたします。

ローランド カスタマーサポート(@roland_support)プロフィール

このアカウントはローランド株式会社のサポートチームのアカウントです!OKWave上の質問に時々回答させて頂きます! もっと見る

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。