本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:M-200iの無線LAN接続不良)

M-200iの無線LAN接続不良

2023/10/12 19:35

このQ&Aのポイント
  • M-200iを使用してiPadでコントロールしようとすると、無線LAN接続がすぐに切れる問題が発生しています。
  • 初期不良の可能性も考えられますが、チェックすべき項目があるかどうか教えてください。
  • OSは9にアップデート済みです。アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

M-200iの無線LAN接続不良

2016/03/18 09:07

M-200i購入してで無線LANで接続してiPadでコントロールをして見たのですがすぐ切れます。
初期不良でしょうか?チェックする項目はありますか?
OSは9にアップデート済みです。アドバイスをよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/03/20 21:37
回答No.1

無線の不調は何種類かあるようです。

まずお使いのUSB無線アダプターはどれを使っていますでしょうか

オンキョウ製よりも旧1100系(ただし入手はもうできない)では
到達距離は2倍ほど違うそうです。

もしオペレーションする場所がはじめから想定できるなら
M-200iのLAN端子から、その場所までLANケーブルを引いて
市販無線ルーターを設置するのが効率的です。
(設定方法が変りますので
M-200i Remote セットアップ・ガイドpdf をもう一度確認してください。)

USB無線アダプターは2.4G帯ですが
5G対応無線ルーターならば観客の持ち込んだ携帯デザリングの影響も受け難いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。