本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JD-XA デジタルパート内の各パーシャル)

JD-XAデジタルパートのパーシャル音域設定について

2023/10/12 19:35

このQ&Aのポイント
  • JD-XAのデジタルパートは4つあり、1つに最大3つのパーシャルで音作りが可能です。しかし、パーシャルごとに発音する音域を指定することはできないようです。
  • パートごとのキーレンジの設定は説明書に書かれているため、すぐに判るかと思いますが、パーシャルのキーレンジについては記載がありません。
  • したがって、JD-XAでパーシャルを重ねずに音を作る場合、Menuに入ってもその設定は見つけることができないようです。
※ 以下は、質問の原文です

JD-XA デジタルパート内の各パーシャル

2016/04/02 14:45

デジタルパートは4つあり、1つに最大3つのパーシャルで音作りできますが、パーシャルことに発音する音域を指定できますか?パートごとのキーレンジは説明書にあるので、すぐ判りましたが、パーシャルのキーレンジがわかりません。。
例えば、C1からC3でパーシャル1
C3#からD4でパーシャル2
D4#からそれ以上でパーシャル3を
鳴らすといった、パーシャルを重ねない音を作りたいのですが、
Menuに入っても設定がないようです。
よろしくお願いします。
パートごとのキーレンジの設定は説明所にも書かれているため、

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/04/06 11:00
回答No.1

確かに、取説にはパートごとのキーレンジは書いてあるけど、パーシャルごとのキーレンジは書いてないですね。
MIDIインプリとパラメーターガイドもダウンロードして見たけど、パーシャルのパラメーターにKeyboard Rangeがないので、パーシャル単位でのキーレンジはできなさそうです(^_^;)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。