サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

デュアルとスプリットの併用

2016/05/08 13:30

例えば右手でピアノとストリングスを同時に弾き、左手でベースの音を弾くというようなプレイをしたいのですが、どの機種を選べばいいのでしょうか?いま使っているJuno-stageではそれが出来ないので困っています。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/10 10:12
回答No.2

RolandのJUNOシリーズだったら、パフォーマンスモードでパートごとに音色を割り当てて、キーボードスイッチとキーレンジを設定すればできると思いますよ。

スプリットとかデュアルボタンを押しちゃうと、2つまでしか音が重ねられないので、押さないのがミソです。

お礼

2016/05/22 14:27

なるほど!!スプリットやデュアルを使わないとは目から鱗でした。ありがとうございました(^^)

S_via24 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/09 11:28
回答No.1

持っているシンセサイザーはそれのみなのでしょうか?
もし他にもシンセサイザーや音源モジュールをお持ちなら、
MIDIでつないでピアノにストリングスを重ねるとか・・・。

お礼

2016/05/22 14:24

シンセサイザーは他にもう1台持っています!
MIDIについては勉強不足なのですが、いろいろと試してみようと思います。

S_via24 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。