本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

JD-XiとLogic9

2016/06/01 10:04

Logic9でJD-Xiの音をそのまま出すにはどうすればよいでしょうか?JD-Xiもシンセサイザー自体も初心者です。宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/02 17:36
回答No.2

Logicで新規トラックを作るときに「外部MIDI」を選んで、出力先にJD-Xiを選べば、そのMIDIトラックを再生したときにJD-Xiで鳴ります。
「ソフトウェア音源」として作ったトラックにMIDI録音した場合は、あとで出力先をJD-Xiに変更すればJD-Xiの音で鳴るのでは...多分。トラックのインスペクタ・チャンネル・ストリップに表示されているソフトウェア音源のドロップダウンメニューから、Utility-External Instrument-ステレオの順で開くと、External InstrumentのMIDI DestinationでJD-Xiが選べると思います。
もし、やりたいことと違ってたらゴメンね。めげずに、もう一度やりたいこと教えてくださいねー。

お礼

2016/06/03 10:30

delaynomoreさま、ビギナーの私にご丁寧なご説明、心より感謝致します。がんばってやってみあす。ありがとうございます。

質問者

補足

2016/06/03 19:34

delaynomoreさま、 やってみました~ できました~~~! 本当にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/01 10:49
回答No.1

質問の意味がよくわかりません((+_+))
LogicでMIDIデータを再生してJD-Xiの音で鳴らしたいのか、LogicのオーディオトラックにJD-Xiの音を録音したのを再生したいのか、等々やりたいことを具体的に教えてください。

補足

2016/06/01 14:01

ありがとうございます。JD-Xiの音をLogicでMIDIデータとして取り込むことはできたのですが、Logic上で楽器を設定しないと音がでません。 JD-Xiの音のまま出すことはできないのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。