本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UA-22)

UA-22でのスピーカーとヘッドホンの音出力を切り替える方法は?

2023/10/12 19:38

このQ&Aのポイント
  • UA-22というインターフェイスを使用している際に、スピーカーとヘッドホンの音出力を切り替える方法を知りたいです。
  • モニタースピーカーをUA-22に接続しており、ヘッドフォンを差し込んだ場合、スピーカーとヘッドホンの両方から音が出てしまいます。音がヘッドホンのみに聞こえるようにする方法を教えてください。
  • UA-22インターフェイスを使用している際に、スピーカーとヘッドホンの音を切り替える方法について教えてください。ヘッドホンを使用する際に、スピーカーからの音を止める方法が知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

UA-22

2016/06/19 02:21

今UA-22というインターフェイスを使っているのですが、そこにモニタースピーカーも接続しているのですが、ヘッドフォンをさした時にヘッドホンだけに音が聞こえるようにしたいのですが、できますでしょうか?スピーカーとヘッドホン両方から音がでてしまうのです。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/19 08:52
回答No.1

こんにちは。

>『ヘッドフォンをさした時にヘッドホンだけに音が聞こえるようにしたいのですが』
UA-22だけでは、できません。

それは、ホームオーディオ製品の考え方として当然有るものだと思いますが、楽器に分類されるオーディオインターフェースでは、ラインアウトとヘッドフォンの両方に音が出ることを望む人が圧倒的に多いのです。ヘッドフォン出力も別系統のラインアウトとして使う事もできますし。

今回は、ラインアウトにボリュームコントロールが付いているインターフェースを買っておけば全く問題無かった筈です。
他にもミキサー型インターフェースとか、ミキサーにインターフェースを組み込んだ製品なら、外部器具なしでコントロールが可能です。(ハイレゾは少ないけど)

とりあえずは、FostexのPC-1eをお勧めしておきます。
http://www.fostex.jp/products/pc-1e/
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/166440/
UA-22とモニタースピーカーの間に接続しますが、
付属の接続ケーブルは合いませんので、別途調達してください。

次回からは、性能やデザインや評判だけで選ばず、ご自身の使用条件に有った機能の製品をよく吟味してから購入しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。