本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FA-08 音が止まらない)

FA-08音が止まらない

2023/10/12 19:40

このQ&Aのポイント
  • FA-08を使用していますが、最近音を流すとある音が鳴り続けて止まらないことがあります。
  • サステインペダルも踏んでいないし、DAW上のサステインも0なのに、なぜ音が止まらないのでしょうか?
  • 故障しているのか、設定が誤っているのか分かりません。どなたか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FA-08 音が止まらない

2016/08/16 10:51

FA-08を使用しています。DAWはCUBASEです。
普段から本機をMIDI鍵盤として使用したりDAW上のMIDI情報を本機の音源から鳴らすといったことをしています。
今までは何の問題もなく使えていたのですが、最近音を流すとある音が鳴り続けて止まらないことが多々あります。
サステインペダルを踏み続けている時と同じような現象が起こります。
しかし、サステインペダルは踏んでいませんし、DAW上のサステインも0です。
これは何かの設定が誤っているのですか?それとも故障ですか?
教えていただけると有り難いです。お願いします。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/08/24 10:03
回答No.1

こんにちは。
なんとなく、故障じゃなさそうですが...。
DAWと一緒に使ったときだけ音が止まらなくなるなら、DAW側の設定も再確認したほうがよさそうですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。