本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハイハットの音が小さい)

ハイハットの音が小さい

2023/10/12 19:40

このQ&Aのポイント
  • ハイハットペダルのフットクローズ、フットスプラッシュの反応が悪く、音が小さい
  • 感度調整を最大にしてもハイハットの音が小さい
  • 製品はローランド製品またはボス製品であり、購入当初からの症状
※ 以下は、質問の原文です

ハイハットの音が小さい

2016/08/28 16:07

機種:TD-1KV
ハイハットペダルで、フットクローズ、フットスプラッシュの反応が悪い(かなり強く踏まないと反応しない、またはまったく反応しない。)。
反応した時も音が聞こえないくらい小さい。感度調整でMAX(20)にしても同様です。
ハイハットクローズ、オープン時の音は正常で、感度調整で音量調整もできます。
購入当初からの症状で、最初は気にしていなかったのですが、最近フットクローズ、フットスプラッシュの機能を使おうとしたところ、
音が出ない(小さい)ので、質問してみました。


※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/08/30 19:23
回答No.1

お店で音を聞いたことがありますけど、ハイハットを叩く音に比べて、踏んだ時に出る音は小さい気がします。
一度、お店の展示品と比べてみたらどうでしょう?
もし、やっぱりお店のTD-1KVより小さいと感じるなら、ハイハットペダルのセンサーが悪くなっているのかもですね。

お礼

2016/09/11 08:24

回答ありがとうございました。
そうですね、お店の展示品と比較してみます。
一応、保証期間中なので修理依頼したら、シートセンサー不良交換、アクチュエータ磨耗(そんなに使ってないけど)のため交換で戻ってきました。
フット、スプラッシュとも音は出るようになりました。ただ、他に比べて小さいですね。
感度調整すると、ハイハットの音も連動するみたいです。
フット、スプラッシュ個別の調整はできないみたいです。
いずれにしても、お店で確認したいとおもいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。