本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Cubase5×UA25EX】音声が録音出来ない)

【Cubase5×UA25EX】音声が録音出来ない

2023/10/12 20:16

このQ&Aのポイント
  • マイクを使用した録音が突然出来なくなりました。
  • VSTコネクションやデバイス設定の確認は済みましたが、音声がモニタリングされずボリュームも振れません。
  • ローランド製品やボス製品の利用に関して、不具合が起こっている可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

【Cubase5×UA25EX】音声が録音出来ない

2016/09/04 21:26

つい最近までマイクを使用した録音が出来ていたにも関わらず、何の操作も無しに突然音声がDAW側に伝わらなくなりました。
VSTコネクションの入出力は確認済み、デバイス設定ではUA25EXがASIOドライバー、UA25EXに接続したヘッドホンからはマイクに入れている音声のモニタリングが可能、windows側でサウンドを開くと、マイクに音を入れてもボリュームが一切振れないです。何が問題なのか全く分かりません…
どなたかお力添え頂ければ幸いです。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/05 18:15
回答No.1

こんにちは。

・DIGITAL IN スイッチは押し込まれてませんか?ONだとアナログ入力できません。
・ADVANCED DRIVER スイッチはONですか?OFFですか?
専用ドライバーをインストール済なら、USBケーブルを抜いた状態でONに切り替えて、さし直してみてください。

サウンドの録音タブでレベルが振れるようになったら、パソコンまでは音が来てます。
その状態でCubaseに入力できない場合は、SAMPLE RATEが合っているか確認してみてくださいね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。