本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Fa06に付いた傷とくもり)

Fa06に付いた傷とくもり

2023/10/12 20:19

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したRolandのミュージックワークステーション「Fa06」に傷とくもりが付いてしまいました。付属の鍵盤磨きを使用したことが原因かどうか気になっています。どのようにして傷やくもりを取り除けばいいのでしょうか?お教えください。
  • Rolandのミュージックワークステーション「Fa06」を購入した際、付属の鍵盤磨きを使用したことが原因かどうか分からないまま傷とくもりが発生しました。このような場合、傷やくもりを取り除く方法を教えてください。
  • Fa06というRolandのミュージックワークステーションを購入し、使用していると傷やくもりが付いてしまいます。付属の鍵盤磨きを使用したことが原因かどうか心配です。どのようにすれば傷やくもりを消すことができるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Fa06に付いた傷とくもり

2016/11/12 22:58

先日Rolandのミュージックワークステーション「Fa06」のセットを購入しました。セットは以下の通りです。

・Fa06本体
・キーボードスタンド
・KORG製鍵盤磨っき
・ヘッドホン
・追加音源入りUSB・SDカード
・純正ケース

購入した店は、ミュージックランドKEY心斎橋です。

とても大切に使っていますが、
持ち運ぶたびに傷が着きます。

また、白い曇りが結構あります。

-------------------------------------------------

ここで質問が2個あります。

・付属の鍵盤磨っきで表面全体を拭いたからこのようになったのでしょうか?

・もし、それが原因ならば、また違うとしても、
どのようにすれば傷やくもりを消すことができますか?


ご回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2016/11/21 23:30
回答No.1

質問内容から推測できることのみですが、原因として考えられるのは2つほどあります。
1:付属製品が商品との相性が悪かった
  念のため鍵盤磨きが鍵盤部分以外を磨くことにも効果があるのか確認をお勧めします。
2:単純に汚れた
  日常的に出しっぱなしにしていると案外簡単に汚れます。
  画像を拝見したところ、どうも手の指で付けた油のようにも見えます。

汚れの落とし方ですが、水で濡らしたふきんで拭かないようにしてください。
汚れはあまり取れません。
無水エタノールを使用し、ふきんに含ませて掃除しましょう。
できれば専用のコットンのようなものを使用するとなおよいです。
なくても化粧用のもので大丈夫です。

  

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。