本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UA55のステレオミキサー機能について)

UA55のステレオミキサー機能について

2023/10/12 20:20

このQ&Aのポイント
  • ステレオミキサーが使えなくなりました。以前は使えていたSkypeでのステレオミキサー機能が使えなくなりました。ブラウザ等で音を鳴らしながら喋ると、相手側では音は流れずこちらの声は途切れて聞こえるようです。
  • Skypeのマイクのメーターはちゃんと動いています。ただしCubase8の音のみ、ちゃんとミックスして相手にも聞こえるようです。ドライバーを入れ直しましたが改善しませんでした。
  • 再びステレオミキサーとして使えるようにするには、どのように設定しなおせば良いのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

UA55のステレオミキサー機能について

2016/12/01 03:45

ステレオミキサーが使えなくなりました。
RolandのQUAD-CAPTURE UA-55のステレオミキサー機能についてです。
以前は使えていたSkypeでのステレオミキサー機能が使えなくなりました。
ブラウザ等で音を鳴らしながら喋ると、相手側では音は流れず
こちらの声は途切れて聞こえるようです。

Skypeのマイクのメーターはちゃんと動いています。

ただしCubase8の音のみ、ちゃんとミックスして相手にも聞こえるようです。

ドライバーを入れ直しましたが改善しませんでした。
どのように設定しなおせば再びステレオミキサーとして使えるようになるでしょうか?

以下、細かい設定です。
OSはwindows7で、サウンド設定はMAINを既定のデバイスとしています。
skypeでもマイクはMAINに設定してあります。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/12/07 14:21
回答No.1

UA-55 はマイク設定に MAIN を選べば、ステミキできますよ。
Cubase でステミキできるんなら、Skype がおかしいんじゃないですかね?

Skype のサポートに相談してみてはいかがでしょうか?

https://support.skype.com/ja/skype/windows-desktop/

https://support.skype.com/ja/faq/FA10656/raibuchiyatsutosapototohahe-desuka

https://support.skype.com/ja/faq/FA1170/microsoftkasutamasabisunilian-luo-surufang-fa-wojiao-etekudasai

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。