本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入したインターフェースがインストールされません)

インターフェースの購入後、インストールできない問題について

2023/10/12 20:21

このQ&Aのポイント
  • 特定のインターフェースであるQUAD-CAPTUREを購入しましたが、説明書に書かれている手順を試してもインストールできません。
  • 別のパソコンではインストールができたため、自分が普段使用しているパソコンに問題がある可能性があります。
  • 製造元である株式会社マウスコンピューターに問い合わせることで解決策が見つかるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

購入したインターフェースがインストールされません

2016/12/19 00:46

QUAD-CAPTUREを購入したのですが、
説明書に書かれてあることをすべて確かめましたがインストールできませんでした。
もう一台のパソコンでは、インストールできましたがいつも使っているパソコンにはインストールできません。

製造元:株式会社マウスコンピューター
OS:windows 10 64bit
プロセッサー:Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz 3.40GHz
メモリ:40.0GB

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/19 21:40
回答No.4

たびたびすいません、解決に至らなくて。
まず、(マウス以外のUSB機器は抜きます)プログラムと機能から、QUAD-CAPTUREをアンインストールし再起動。
(1)付属CDにてインストール、本体をUSBに差し込むとネットからインストールが始まる。
(2)ファイヤーウォールを一時停止する。

(3)Windows・OSの別バージョンをインストール。
海外から参考
クワッドは、Windows 10 64ビットをキャプチャ

ポスト返信

スタート新しいトピックを作成
4件の記事•ページ1の1
UliH
KVRist

49ポスト 2006年11月16日以降

役職UliH ; 8時46分午前2016年12月10日SAT
クワッドは、Windows 10に64ビットをキャプチャ
こんにちは、

私は、Windows 10 64ビット上のローランドクワッドキャプチャを使用してインストールの問題を抱えています。インストールプロセスでは、それは黄色の感嘆符付きのデバイスマネージャに表示されるエラーコード28で一度停止します。私は運がWindows 8のドライバを試していないが、手動でも、管理者および互換モードで。
これは、Windows 7 Proの64ビットでうまくいきました。

すべてのヘルプは大歓迎します

ユーザのアバター
Aloysius
KVRAF

18601投稿アルトアイコンから2008年8月11日以来、

役職Aloysius ; 2016年12月10日8時59分午前座っ
再:クワッドは、Windows 10 64ビットをキャプチャ
QUAD-CAPTUREドライバVer.1.5.2は、Windows 10用のhttp://www.roland.com/us/support/by_pro ... s_drivers /:ナレッジベースでは、エントリが存在し、UA-55 QUAD-CAPTURE:症状:ドライバがインストールされません(Windowsの10)http://www.rolandus.com/support/knowledge_base/
https://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?f=16&t=475131

投稿された画像

お礼

2016/12/19 22:01

数回、回答してくださりありがとうございます。
USB差し抜きをしているとインストールされました。
様々な対策を教授してくださりありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/12/19 08:26
回答No.3

パソコンのUSBから電源をいただくのですが、全面のUSBランプ点灯していますか。

また、ハブにさしてあるようですが、パソコン本体のUSBにさしなおされてはいかがでしょうか。

電源を気にしています

デバイスマネージャーで無効にして、USBにさしたままPCの再起動されてみては。

補足

2016/12/19 14:08

>パソコンのUSBから電源をいただくのですが、全面のUSBランプ点灯していますか。

していません。違う方のパソコンだとインストールが終わった後に点灯しましたが、いつも使っているパソコンではインストールされないので点灯していません。


>また、ハブにさしてあるようですが、パソコン本体のUSBにさしなおされてはいかがでしょうか。

本体にさしてます。USBがさせるところにはすべて差し込んで試してみましたが駄目でした。


>電源を気にしています

USBを差すと一応パソコンの方で反応するので問題はないと思っています。


>デバイスマネージャーで無効にして、USBにさしたままPCの再起動されてみては。

試してみましたが駄目でした。
無効だけでなく、削除も試してみましたが不可能でした。

質問者
2016/12/19 07:31
回答No.2

サポートページから

Windows 10 対応ドライバについて
Windows(R) 10 対応ドライバは、対象製品をコンピューターに接続すると、インターネットから自動的にダウンロードされます。

このページから、ダウンロードするとREADMEファイルが落ちてきます。
その説明書も一度は、読んでみてはいかがでしょうか。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/quad-capture/updates_drivers/f0fb7807-0693-452c-81fe-0a9812429eb7/

補足

2016/12/19 07:44

>Windows 10 対応ドライバについて
Windows(R) 10 対応ドライバは、対象製品をコンピューターに接続すると、インターネットから自動的にダウンロードされます。

接続して20分待機しましたが、自動的にダウンロードされませんでした。


>このページから、ダウンロードするとREADMEファイルが落ちてきます。
その説明書も一度は、読んでみてはいかがでしょうか。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/quad-capture/updates_drivers/f0fb7807-0693-452c-81fe-0a9812429eb7/

ダウンロードしていましたが、トラブルシューティングの項目を見ても解決できませんでした。

質問者
2016/12/19 07:02
回答No.1

windows 10はインターネット上から最適ドライバーを探してきます。

ネットには会社の回線でつながっていますか?
何か別の回線(デザリング)とかはできますか

補足

2016/12/19 07:38

>ネットには会社の回線でつながっていますか?
ネットは自宅でフレッツ光です。

>何か別の回線(デザリング)とかはできますか
今のところは無理です。
物の回線でもつなげれるようになったら試してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。