本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローランド JS-8 SDカード)

自分のボスJS-8では認識できない他のSDカードを認証する方法はある?

2023/10/12 20:25

このQ&Aのポイント
  • ボスJS-8は指定されたSDカードしか認識しないが、自分の持っている8GBや16GBのSDカードを認証できる方法はあるのか?
  • ボスJS-8を使用しているが、指定されたSDカード以外は認識しないため、別のSDカードを認証する方法が知りたい。
  • ボスJS-8では古いSDカードしか認識しないが、自分の持っている容量の大きいSDカードを認証する方法を教えて欲しい。
※ 以下は、質問の原文です

ローランド JS-8 SDカード

2017/05/24 08:51

Boss js-8 を使用しています。
SDかーどを大容量にものに変えたいのですがボスのホームページでも記載してあるように指定されたSDカードしか認識しないみたいです。
しかしそれらは古く今は市場に出ていません。そこで質問ですが
自分の今もっている8ギガや16ギガのSDカードをパソコンなどを
使いjs-8が認証するようにできないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/24 14:12
回答No.2

eBand JS-8 SD カード動作確認情報
https://www.boss.info/jp/support/by_product/eband_js-8/support_documents/b17a73eb-da4a-43d2-87c1-ad5a95f3111a/
を見ると32GBまでは対応しているようです。
ただ、メーカーも全てのSDカードを調べれるわけではないので
中には使えないカードもあるのが現状です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/24 09:21
回答No.1

>SDカードしか認識しないみたいです。

どのように確認されたのでしょうか。
私なら違う製品でも動作確認の出来ているメーカーのものなら高確率で使える可能性があるので試して見ます。
メーカーの動作確認なんて販売している全ての製品で行っているわけではありませんし対応表に最近の製品が無いのは仕方ないと思います。

>自分の今もっている8ギガや16ギガのSDカードをパソコンなどを使いjs-8が認証するようにできないでしょうか?

わかりません。製品名もメーカーもわからないので。
パソコンで使用していたものを流用しようとしているならそのままでは認識しません。
少なくともパソコン使っても使用できるようにはならないでしょう。
マニュアルに記載がありますが、使うならBoss JS-8でSDカードを初期化する必要があります。

お礼

2017/05/24 10:14

適切なアドバイスありがとうございました。
自分のSDカードをBOSSJS-8で初期化を怠っていました。
もう一度初期化して手順を踏んでトライしてみます。

迅速にご回答いただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。