本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JC-01のスピーカーの音が小さいです。)

JC-01スピーカーの音が小さい!ノイズや途切れも発生!

2023/10/12 20:32

このQ&Aのポイント
  • JC-01のスピーカーの音が途中でノイズや途切れてしまい、Bluetoothの再接続後に音量が小さくなりました。
  • 接続しているデバイスの音量を最大にしても、JC-01のスピーカーの音が小さく感じます。
  • JC-01スピーカーの音がこもっていて、問題の原因や解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

JC-01のスピーカーの音が小さいです。

2017/10/22 09:37

昨日手元に届き、最初は再生し問題なかったのですが途中でノイズや途切れてしまうことが発生し、Bluetoothを切って入れ直した後、音量がとても小さくなりました。音がこもっている感じがします。接続しているデバイスをマックスの音量にしても小さいです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/23 16:43
回答No.1

こんにちわ。

接続しているデバイスから一度「Roland JC-01」の項目を削除し、新たにペアリングをおこなって「Roland JC-01」を検出して接続し直してどうでしょうか。Bluetooth接続機器では、そういうことがよくあります。

また、JC-01はBluetooth3.0を採用しているようですので大丈夫かとは思いますが、Bluetoothと同じ2.4GHz帯で干渉をしていないか(近くにIEEE802.11b/g/n規格のWiFiルーターがあるなど)、その他の強い電磁波を出す機器が近くにないか(IHグリル、電子レンジなど)も、念のため確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。