本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Rubix24でホワイトノイズがのります)

Rubix24でホワイトノイズがのります

2023/10/12 20:32

このQ&Aのポイント
  • Rubix24でSM58を使用している際にサーというホワイトノイズがひどいです。
  • 以前使っていた別のA/IFではホワイトノイズがあまり発生しませんでした。
  • Rubix24でホワイトノイズを発生させない改善策はありませんか?
※ 以下は、質問の原文です

Rubix24でホワイトノイズがのります

2017/10/23 22:48

rubix24にSM58をさして使っているのですが、サーというホワイトノイズがひどいです。
以前使っていた別のA/IFではここまでひどくありませんでした。
なにかホワイトノイズを発生させない改善策はありませんか。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/10/24 22:00
回答No.1

こんばんわ。

ホワイトノイズの原因を切り分けるなら、私なら以下を試します。結果によって原因箇所を絞って行きます。

まず、モニタ環境はヘッドホンでしょうか?DAWに録音したオーディオ波形にもホワイトノイズは乗るでしょうか?

・ファンタムがONになっていないか
・Ground Liftスイッチを『Lift』にしても同様か
・Input『1L』でも『2R』でも同様か
・input『1L』なら『Hi-Z』はOFFか
・マイクシールドを変えても同様か
・マイクシールドは『XLRーフォン』か『XLRーXLR』か
・COMPはOFFか
・Direct Monitorを『Input』側(右全開)に振っても同様か
・『Sens』が高過ぎないか
・『Sens』が低過ぎて『Output』が高過ぎないか
・PC側のUSBポートを変えてどうか
・PC側の他のUSB機器を抜いてどうか

ひとまず、こんなところでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。