サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

gt-1について

2017/10/31 17:45

gt-1をvoxのミニアンプに繋いで練習しているのですが。どうしてもハウリングのようなキーンと言いう音が弦に触れていない時にだけなってしまいます。どうしてでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/10/31 20:39
回答No.1

こんばんわ。

弦に触れるとハウリングが止むのであれば、アンプから出る音(空気の振動)が弦に伝わり弦が振動しています。

その小さな弦の振動をピックアップが拾い、アンプから空気の振動として…のループです。

もしアンプと向かい合っているなら、アンプと弦の向き合う角度を変えてみてください。またはアンプともっと距離を置いてください。

これを逆手に取ったのがフィードバック奏法です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。