本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンプ選択で迷ってます。)

電子ドラムTD-4KPに適したアンプの選び方とおすすめの候補

2023/10/12 20:33

このQ&Aのポイント
  • 電子ドラムTD-4KPに適したアンプを選ぶ際のポイントとおすすめの候補をご紹介します。
  • アンプの選び方で重要なのは、音質やポータビリティです。
  • ドラム専用のアンプだけでなく、スマホ接続やコンパクトさも考慮しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

アンプ選択で迷ってます。

2017/11/03 22:47

電子ドラムTD-4KPにアンプ接続を考えているのですが、アンプの選択に迷っています。
アンプの候補ですが、CUBE Lite MONITOR、Mobile BA、CM-30の3つです。

当然、ドラム専用のアンプがいいですよ!って回答になると思いますが、スマホなどを接続して音楽も聴きたい事と、とにかくコンパクトを求めています。

上記より、3候補の中でこれがバランスとれておすすめを教えて下さい。
また、候補意外でもこれもいいかも!なんて情報もあれば、合わせてお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/11/08 10:37
回答No.4

補足です。

PM-03は足元に置いて上方に音が飛ぶように設計されていますので、電子ドラムモニタ向きです。

スマホなどを接続して音楽も聴きたい(音を前方に飛ばしたい)のであれば向かないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/06 12:31
回答No.3

sirasakさんのご意見に賛成です。

私も経験上、特にキックやフロアタムの音(低音域)は、直径の小さいスピーカーではビリビリと"ビビる"と思います。

三択の中ではCM-30ですが、音が割れた感じがする可能性もあります。

楽器店で電子ドラムに、試奏したいローランドのアンプを繋がせてもらってはいかがでしょうか?

島村楽器とかなら結構展示機置いていますよね。

2017/11/06 08:53
回答No.2

こんにちは。

ドラム用のモニターでも、スマホを接続できますよ。
PM-03はどうですか?

2017/11/04 09:42
回答No.1

CUBE Lite MONITOR(3Wx2)、Mobile BA(10cmx2)より、
CM-30(16cmx1)が一番楽器用みたいで大きな音が出ると思いますし、電子ドラムパッドを叩く音と同じ位?の音量は得られる?と思うので練習のモニター用途として耳そば50cm位に置いて聴くには3点ともコンポやラジカセクラスと同等なので十分な音量が得られるのでは?と思います。

モニター用ならヘッドホンやイヤホンの方が音質が良いですし、
スピーカーで聴くなら、ステレオやコンポなどでLINE入力がある機器でモニターしたり、スマホなどの音楽を聴くほうが高音質のはず。
スピーカー性能の違いは低音が出るか出ないかであって、スピーカーの口径が大きくて箱が大きい方が余裕のある低音や音量が出ます。
大音量演奏用には大口径30cmスピーカー以上でないと無理と思います。
偏屈独自の私見で参考意見です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。