本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ギターアンプCUBE Lite PC直結は?)

ギターアンプCUBE Lite PC直結は?

2023/10/12 20:33

このQ&Aのポイント
  • ギターアンプCUBE LiteをPCに繋げられるかどうかを知りたいです。
  • ギターアンプCUBE LiteはiPhoneアプリでお気に入りの曲とセッション&録音が可能です。
  • ギターアンプCUBE Liteをオーディオインターフェースとして使い、そのままPCに繋げられる方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ギターアンプCUBE Lite PC直結は?

2017/11/12 19:20

■ギターアンプCUBE Liteに関する質問です。

ローランドの商品HPや、取扱説明書等には
『CUBE LiteはiPhoneアプリでお気に入りの曲と
セッション&録音が可能』との記載があります。

で、私の質問ですが、
このCUBE Liteをアイフォンではなく、
PCに繋げられるかどうかを知りたいです。

【想定しているつなぎ方】
ギター→CUBE Lite→PC(DAWソフト録音)

※CUBE Liteを
オーディオインターフェースとして使い、
そのままPCへ繋げられたらと思いました。

※通常であれば、
ギター→アンプ→オーディオインターフェース→PC
だと思います。

もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、
是非、ご教示ください。
宜しくお願い致します。





※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/12 19:47
回答No.1

iOS機器のマイク入力でギターの音を取り込んでアプリで加工し、
スピーカー出力から出力された音をアンプで取り込んで音を出す仕組みのようですから
付属の4極ケーブルでPCと繋いでマイク端子から取り込むということならできるかもしれません(PCによっては https://www.amazon.co.jp/dp/B01BV9153Y のような変換ケーブルが必要になります)。

お礼

2017/11/14 00:51

wormhole様
ご回答有難うございます。
私が考えていたほど、単純ではないということが分かりました。(笑)
普通にPCのマイク端子から取り込む形ですね、なるほど。
ご丁寧にアマゾンの商品ページまで記載いただき有難うございました。
商品ページ内のカスタマービューにも、使用された方の感想があり、
こちらも参考になりました。
大感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。