本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:gt-1 driverがインストールされません)

gt-1 driverインストールできずにTONESTUDIOも開けない

2023/10/12 20:34

このQ&Aのポイント
  • gt-1をUSBケーブルでパソコンに接続し、bossのホームページからWindows10のgt-1 driverをインストールしたが、説明だけがファイルに入っており、ダウンロードされないためTONESTUDIOも開けない。
  • gt-1 driverインストールできずにパソコンと連携できない状況。bossのホームページからWindows10対応のgt-1 driverを試みたが、ダウンロードができずにトラブルが発生している。
  • gt-1ユーザーがUSB接続でトラブルに遭遇。Windows10のgt-1 driverをインストールしようとしたが、ダウンロードができず、TONESTUDIOへのアクセスもできない。
※ 以下は、質問の原文です

gt-1 driverがインストールされません

2017/11/21 20:55

gt-1をUSBケーブルでパソコンに接続し、bossのホームページからWindows10のgt-1 driverをインストールしたところ、説明だけがファイルに入っており、読んでみるとgt-1をパソコンに接続するだけでダウンロードされるとのこと。しかし、ダウンロードされないため、TONESTUDIOも開けません。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/27 18:02
回答No.2

こんにちは。

ダメでしたか…。
まずは、デバマネでその他のところに出てくるGT-1を右クリックして削除してみましょうか。
あとは、別のUSBポートにつないでみてどうか。
どうしてもダメなら、メーカーのサポートに連絡してみてはいかがでしょうか。
うまくいくといいですね~。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/22 12:10
回答No.1

こんにちは。

GT-1のドライバーダウンロードページに、赤字で
「Windows(R) 10 対応ドライバは、対象製品をコンピューターに接続すると、インターネットから自動的にダウンロードされます。」
って書いてあります。
これは、メーカーの書き方が悪いですね。ダウンロードだけでなく、インストールも自動的にされていると思います。
GT-1をWindows10にUSB接続した状態で、デバイスマネージャーを開いてみてください。「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラー」にGT-1が表示されていたら、ダブルクリックしてプロパティを開きます。そこに「正常に動作しています」のような表示があれば、インストールできてますよ。
TONE STUDIOが開けないのは、また別の問題かもしれません。
まずは、ドライバーがインストールされているかどうか確認してください。

補足

2017/11/22 20:59

デバイスマネージャーを開くと「その他」のところにgt-1があり、プロパティを開くと「ドライバーがインストールされていません」と表示されてしまいます。アンインストールして再度やってもできないの繰り返しです。これはもうBossに直接問い合わせるしかないのでしょうか...
何度もすみません.....

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。