本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FA-08 スタジオセット切替)

FA-08でスタジオセットの切替方法を教えてください

2023/10/12 20:36

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けにFA-08で曲中にスタジオセットを音切れせずに切り替える方法を教えてください。
  • FA-08のスタジオセットを切り替える方法について詳しく教えてください。初心者でも簡単にできる方法を教えていただけると助かります。
  • ローランド製品FA-08の使用中にスタジオセットをスムーズに切り替える方法を教えてください。初心者向けの解説や手順を教えてもらえると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

FA-08 スタジオセット切替

2017/12/29 21:24

FA-08にて曲中にスタジオセットを音切れせずに切替えたいのですが
一番簡単な方法を教えて下さい。
初心者なものでなかなか上手く出来ません。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/30 09:15
回答No.1

残念ながら音切れせずにスタジオセットを変えることはできません。

でも、おそらく思っていることは「Tone Remain」機能を使えばできます。
スタジオセットは曲ごとに用意し、曲の中で音色を変えるときはTone Remainを使うのが便利でいいと思います。Tone Remainでは音切れしません。

YouTubeにTone Remainのデモ映像がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=YvMuQ3o3vKs

Version 2で追加された機能なので、購入時期によってはシステム・プログラムのアップデートが必要です。Tone Remainのマニュアルは別で用意されています。

https://www.roland.com/jp/support/by_product/fa-08/owners_manuals/97a51c61-20dd-49e9-9e73-2a34fafdb065/

お礼

2017/12/30 13:35

ご回答ありがとうございます。

早速トライしてみようと思います。
難しいそうですがまずは設定してみます。

また上手く出来ない時はご教授下さい。

よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。