本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BOSS MS-3で質問です)

BOSS MS-3で手持ちの歪み・ブースター等のペダルを接続する方法

2023/10/12 20:38

このQ&Aのポイント
  • BOSS MS-3を使用して、手持ちの歪み・ブースター等のペダル2~3台を接続する方法を教えてください。
  • MS-3でアンプのクリーンチャンネル+アンプのセンドリターンを使用し、空間系効果を得る方法について教えてください。
  • MS-3でアンプのクリーンチャンネル+手持ちの歪みペダル+アンプのセンドリターンを使用し、空間系効果を得る方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

BOSS MS-3で質問です

2018/02/10 03:35

【機種名】
BOSS MS-3

【疑問】
手持ちの歪み・ブースター等のペダル2~3台をMS-3に接続し、

(1)アンプのクリーンチャンネル+アンプのセンドリターンでMS-3の空間系

(2)アンプのクリーンチャンネル+手持ちの歪みペダル+アンプのセンドリターンでMS-3の空間系

(3)アンプのチャンネルをMS-3でリードチャンネルに切り替えて、手持ちのブースターでアンプの歪みチャンネルをブースト+アンプのセンドリターンでMS-3の空間系

と言った使い方は出来ますか。


コンプもよく使うので、MS-3の内臓コンプを常に手持ち歪みペダルの前に配置もしたいと考えています。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/02/14 13:01
回答No.1

こんにちは(^^)

ご質問の内容は、おおよそ可能だと思いますね。
ただし、2つほど条件が出てくるかと。。。

>手持ちの歪み・ブースター等のペダル2~3台をMS-3に接続し

まずはこちら。MS-3でプログラマブルに(メモリー選択だけで)切り替えるので
あれば、アンプのINPUT/SEND用に1つLOOPを使わなければいけないので、
歪系で使えるLOOPは2つになります。

>アンプのチャンネルをMS-3でリードチャンネルに切り替えて、
>手持ちのブースターでアンプの歪みチャンネルをブースト+アンプの
>センドリターンでMS-3の空間系

ここが一番の問題ですね。お手持ちのアンプがMS-3のコントロール用端子であったり、
MIDIでコントロール(切り替え)が可能であること。
これは安直にコントロール用のジャックがアンプに付いているから~というだけでは
判断できませんので(^^;
事前に確認しておいた方がいいです。

結構なんでもできますからね。
この機種。
おすすめです。(^^)

お礼

2018/02/14 14:15

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

2018/02/14 14:14

ご回答ありがとうございます。

アンプはFENDERのSuperSonic22Comboです。
チャンネル切替と内蔵リバーブのON/OFFが出来る純正フットスイッチが付いているモデルです。
リバーブスイッチまで付いているので、MS-3でコントロールできるか微妙かもしれないですね。


ループがひとつ減るとちょっと痛いけど、色々考えているうちにあれもこれもしたいってなるので、まずは買ってみようかなと思います。

意外と内蔵の歪みとかでも良いかもしれないし。

また、よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。