本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GT-1Bの音作り教えて下さい。)

GT-1Bを使用したオースティン·マホーン『ダーティワーク』のベース音作り方法

2023/10/12 21:16

このQ&Aのポイント
  • GT-1Bを使ってオースティン·マホーンの曲『ダーティワーク』のベース音を再現する方法を教えてください。
  • ご質問は、ローランド製品であるGT-1Bを使用してオースティン·マホーンの曲『ダーティワーク』のベース音を作りたいというものです。
  • GT-1Bを使い、オースティン·マホーンの曲『ダーティワーク』のベース音を再現する方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

GT-1Bの音作り教えて下さい。

2018/06/02 15:13

GT-1Bでオースティン·マホーンの曲【ダーティワーク】のベース音の作り方教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/06 16:42
回答No.1

そもそもこのベース自体の音がキーボードのシンセベースを使っていること。
音域が通常の4弦で出せないところまで使っていることからそのまま4弦のベースで
音作りをすることは厳しいかもしれませんね。
もしGT-1Bで音を作るのであればアタックの効いたプリセット音をもとにEDITして近づけるのが良いのでは・・・。
音に関してはサポートセンターでは答えてくれない(というかそこまでは教えてもらえないでしょうね)
と思いますので、動画などで検索するのも一つの方法かなぁと思います。

お礼

2018/06/13 16:20

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございました。この音は、シンセベースの音でしたか。GT-1Bで頑張って作ってたのですが、何か元音と違うなと思っておりました。仰る通りサポートセンターでは回答を頂けませんでした。でもご親切なアドバイスありがとうございます。また、何か御座いましたら宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。