本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SP404 について)

SP404でLogicで作った曲をインポートする際に表示されるエラーについて

2023/10/12 21:17

このQ&Aのポイント
  • SP404でLogicで作った曲をインポートする際に表示される「UnS」というエラーについて困っています。
  • ファイル名は「A_01.WAV」や「A_01.AIF」としていますが、アスキーコードの後にスペースを入れるなどしてもエラーが解消されません。
  • CDでiTunesに入れた曲は問題なくインポートできるので、Logicで作った曲をインポートする方法を教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

SP404 について

2018/06/11 15:00

SP404にLogicで作った曲をインポートしようとしても「UnS」と表示されエラーになってしまいます。。

ファイル名は「A_01.WAV」や「A_01.AIF」のようにマニュアル通りにしてます。

サンプル・ビットは16bitで、
サンプル・レートは44.1kHzにしてます。

いろいろ検索していたら見つけた、アスキーコードのあとにスペースを入れ「A 01 .WAV」のようにしたりもしましたが、どうしてもUnsになってしまいます。。

CDでiTunesに入れた曲は入りました。
Logicで作った曲もiTunesに入れてからインポートもしてみましたが、やはりUnSと表示されエラーになってしまいました。
情報を見ても違うところは見当たりません。

マニュアルを見ても、検索してもあまり出てこないので質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/11 18:18
回答No.1

こんにちは。

もしかしたら、Logicで作ったファイルに、SP-404で読み込めないデータが含まれているかもしれませんね。そのファイルを一旦iTunesに取り込んで、iTunesで再度「WAV 44.1kHz/16bit」で変換してからインポートしもダメでしょうか…。

既にiTunesに取り込まれているようなので、環境設定から読み込み設定を開いて

読み込み方法:WAVエンコーダ
設定:カスタム(サンプルレート:44.100kHz/サンプルサイズ:16ビット/チャンネル:ステレオ)

に設定したらOKを何度かクリックして閉じます。変換したいファイルを選んで、ファイル・メニューから変換 - WAVバージョンを作成を実行するとiTunes Mediaフォルダに変換後のファイルができるので、それをSP-404にインポートしてみてください。

あ、今更ですけど、Macですよね?(^_^;)

お礼

2018/06/11 21:32

はじめまして!Mac使ってます。
回答ありがとうございます!
出来ました!!!
助かりました、本当にありがとうございました!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。