本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pcにRubix22が接続されない)

Rubix22がPCに接続されない

2023/10/12 21:20

このQ&Aのポイント
  • Rubix22を購入したが、PCに接続しても「ドライバーは使用できません」と表示されて使用できない状態です。どうすればよいでしょうか?
  • Rubix22をWindows10のバージョン1803のPCに接続しようとすると、ドライバーが使用できないというエラーメッセージが表示されてしまいます。問題を解決する方法を教えてください。
  • Rubix22を購入しましたが、PCにつなげてもドライバーが使用できないため、正常に動作しません。Windows10のバージョンは1803です。どうすればRubix22を使用することができるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

pcにRubix22が接続されない

2018/09/16 12:42

自分は、Rubix22を購入したのですがpcにつなげても「ドライバーは使用できません」と書かれていて使えません。どうしたらよいでしょうか?
ちなみにOSはWindows10のバージョンは1803です。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/09/16 12:52
回答No.1

ドライバーは対応したものがインストールされているのでしょうか?。Windows のバージョンから見ると「Windows 10 Creators Update を適用したパソコン」ということになっているようですが、その場合はそれに対応した( 1703 以降 ( Creators Update 以降 ))ドライバーとなりますが大丈夫でしょうか?。

Rubix22 / Rubix24 / Rubix44 Driver for Windows
https://www.roland.com/jp/support/by_product/rubix22/updates_drivers/e688bb03-6094-48fc-988d-705906214f53/#1703

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。