本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Roland FA-08)

Roland FA-08の鍵盤の大きさは?

2023/10/12 21:22

このQ&Aのポイント
  • Roland FA-08の鍵盤の大きさについて教えてください。
  • 通常のアコースティックピアノの鍵盤の大きさと比較して、FA-08の鍵盤はどのくらいの大きさなのでしょうか?
  • 田舎には試弾できるお店がなく、FA-08の鍵盤の大きさが気になっています。お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Roland FA-08

2018/11/01 08:42

Roland FA-08の鍵盤の大きさを教えて下さい。

通常のアコースティックピアノの標準的な大きさが
白鍵 23mm×150mm
黒鍵 11mm×95mm
1オクターブの幅 165mm

これよりも狭かったり短かったりするのでしょうか?

当方、田舎で試弾できるようなお店が近くになく困っています。
分かる方、FA-08をお持ちの方、いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/11/01 09:41
回答No.1

こんにちは。

FA-08の鍵盤は「アイボリーフィールG鍵盤」というやつで、ローランドの標準的なピアノにも使われているものと記憶しています。それなら、JIS規格に準じたサイズになっていると思われます。参考URLを開くとサイズが書いてありますのでご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。