サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

GT-1000のドライバーがダウンロードされません

2019/01/13 12:25

GT-1000のドライバーが公式には機器を繋いだら自動的にダウンロードされるとあるのですがダウンロードされません。
どのようにしたらいいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/01/14 12:22
回答No.2

Win10の場合は、GT-1000とパソコンをUSB接続して待つだけです。
Win10でデバイスマネージャーを開いて、「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラー」の中に「GT-1000」が追加されているか確認してみてください。GT-1000が表示されていたら、ダブルクリックでプロパティを開いて「正常に動作しています」と出ればインストールされています。

デバマネにGT-1000が出てこない場合のチェックポイントとしては、Win10が最新状態かどうか(Windows Updateで確認)、GT-1000のバージョンが最新か(https://www.boss.info/jp/support/by_product/gt-1000/updates_drivers/ae439604-290c-43a5-8465-fc59acfce18c/)ですね。いずれも最新になっていなかったら、こちらを先に試してみてください。

お礼

ありがとうございます!
win10を最新にしたらできました!助かりました!

2019/01/17 22:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/01/13 15:21
回答No.1

自身でダウンロードすればいいのでは

お礼

できました!
ありがとうございました!

2019/01/17 22:37

補足

windows10では自分でダウンロードする方法が無いみたいなんです

2019/01/13 16:41