本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーのインストールミスによるMacのトラブル)

ドライバーのインストールミスによるMacのトラブル

2023/10/12 21:26

このQ&Aのポイント
  • RD-2000 Driver Ver.1.0.1のインストール中に手順ミスをした結果、Macが起動しなくなりました。
  • セキュリティとプライバシー画面で許可を確認した後に再起動する手順を先に実施し、Macが固まりました。
  • High Sierraを使用している場合の復旧方法について、教えていただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーのインストールミスによるMacのトラブル

2019/01/31 21:20

「RD-2000 Driver Ver.1.0.1 for macOS 10.13 / 10.14」のインストール中手順を誤り、先にセキュリティとプライバシー画面からRolandCorporationの許可にチェックを入れた後再起動してしまったところ、Macが起動しなくなりました。OS起動中に固まっています。私の不注意によるものですが、復旧方法をご教示いただけないでしょうか。OSはHigh Sierraです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/02/01 09:11
回答No.1

https://macmac.jp/macmac085/

電源ボタン長押しで強制終了して 電源プラグを抜いて しばらく待つ。
電源プラグをつないで再起動。
あとは上のサイトに解説されている PRAMリセット SMCリセットなど

お礼

2019/02/01 23:38

早速のご教示ありがとうございました。
SMCリセット、PRAMリセットを行っても起動途中で固まっています。リカバリモードで起動できたので、ディスクユーティリティのFirstAidにてシステム修復しようとしたところ、ディスクがマウントされていないようです。もう少し自力で頑張ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。