本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スイッチャー VR-4HDの電源がつかない)

スイッチャー VR-4HDの電源トラブル

2023/10/12 21:26

このQ&Aのポイント
  • スイッチャー ROLAND VR-4HDの電源が正常につかない問題について
  • 電源を入れてもパッと一瞬光るだけで画面がつかない状態が続いている
  • 昨日は一度起動できたが、今日再び電源トラブルが発生している
※ 以下は、質問の原文です

スイッチャー VR-4HDの電源がつかない

2019/02/07 14:54

スイッチャー ROLAND VR-4HDの調子が悪く、電源を入れてもパッと一瞬光るだけで画面がつきません。通電はしているようですが、説明書にもこのような事例がなく、何度も電源を入れたり消したりすると起動できました。

電源を入れる順番を変えてみたり、コードのからみをとってみたりして、昨日はついたのですが、今日またつかなくなってしまいました。寒暖差とかって関係ないですよね…?笑
もしなにかお分かりになることあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/08 12:43
回答No.1

こんにちわ、はじめまして☆

「電源を入れてもパッと一瞬光るだけ」という状況から、電圧不足(ACアダプター故障?)とかシステム起動不良(回路故障?)のような気がしますね。可能であればACアダプターを交換してみて、それでもダメなら本体を修理に出すしかなさそうに思います。

確かに最近、寒暖差激しいですよね~。笑
結露がなければ、気温はあまり影響しないと思います!

(VR-4HDの動作温度:0~+40℃って書いてありました)
(もしかして、極寒or灼熱の地域にお住まいじゃないですよね??)

早く解決することを、お祈りしています!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。