本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VT-4のエフェクトについて)

VT-4エフェクトでリバーブ以外のエフェクトがかかりません

2023/10/12 21:26

このQ&Aのポイント
  • VT-4エフェクトを使用している際に、リバーブ機能以外のエフェクトがかかりません。既定の再生デバイスはOUT、録音デバイスはMIXに設定されています。また、マイクとしてSONYのECM-PCV80Uを使用しています。
  • 機械に詳しくないため、他にどのような設定をすれば良いか分かりません。VT-4エフェクトに関する知識がある方からの回答をお待ちしています。
  • 質問内容は、電子楽器メーカーローランド製品やボス製品についてのものです。VT-4エフェクトを使いこなすためのアドバイスやトラブルシューティング方法など、関連する情報をお知りの方はぜひ回答をお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

VT-4のエフェクトについて

2019/02/07 20:56

リバーブ機能以外のエフェクトがかかりません。
既定のデバイスは再生がOUT、録音がMIXです。
マイクはSONYのECM-PCV80Uを使っています。
機械関係に疎いので他に何を書けばいいのか分かっておらず申し訳ないです。
良ければ回答をお願いいたします!

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/09 10:27
回答No.2

解決して良かったです~!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/08 09:24
回答No.1

こんにちは。

情報が少ないので、ズバリ解決は難しいかもしれません。
せめて、最終的にどんなことをしたいかは具体的に書くといいですよー。

VT-4からヘッドホンか何かで音を聞いているかと思いますが、パソコンにつながない状態でもエフェクトがかからないでしょうか?
パソコンにつないでいるなら、目的によってソフト側の設定が変わります。たとえば、配信で使うとか、パソコンで再生する音にエフェクトをかけて録音し直したいとか。

目的と使ってるソフトなどなど、追加情報くださーい!

お礼

2019/02/08 15:46

すみません!解決しました!単純に操作が分からずバランスを1番下にしてました!お手数かけました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。