本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:V-4EXで映像が映りません)

V-4EXで映像が映らない!BDP-3140との接続方法を教えてください

2023/10/12 21:27

このQ&Aのポイント
  • V-4EXに新しいDVDプレーヤー(Pioneer BDP-3140)を接続したが、映像が映らない問題が発生しました。接続確認画面も試しましたが、映らず困っています。どうすれば映像が映るようになるのでしょうか?
  • 以前のDVDプレーヤーとの接続方法と異なり、BDP-3140では映像端子がなく、音声端子しかないため困っています。HDMIケーブルを使用する方法も試しましたが、効果がありませんでした。どのようにすれば映像を流すことができるのでしょうか?
  • V-4EXに新しいDVDプレーヤーを接続したが、映像が映らない問題が発生しました。映像端子がないため、以前の接続方法が使用できない状況です。接続確認画面も試しましたが、映ることはありませんでした。どうすれば映像を映すことができるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

V-4EXで映像が映りません

2019/03/31 16:27

V-4EXに二つのDVDプレーヤーを繋いでプロジェクターを使用し映像を流しています。
先日DVDプレイヤーの一つが故障した為、新しいものを購入しました。(Pioneer BDP-3140)

それをV-4EXのHDMI(3番に挿しています)で接続したところ、ミキサー経由で音は流れるのですが映像が映りません。
以前のプレイヤーでは、音声端子×2をアナログミキサーに、映像端子×1をV-4EXにつないで使用しておりました。

しかしBDP-3140では端子が音声の2本しかなく、映像端子を入れるところがありません。
そこでHDMIケーブルなら流せるのでは?と思ったのですが流れず・・・
どうすれば映せるのでしょうか。

接続確認の画面はこのようになっております。
HDMI 4でも試しましたが映りません。

変換ケーブル等が必要であれば教えていただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/01 15:44
回答No.1

こんにちは!

HDCPの設定じゃないでしょうか?

民生用のDVD/Blu-rayプレーヤーのHDMI出力には、再生するディスクを問わず
著作権保護のためのHDCPが付加されてきてると思います。

V-4EXの設定で、「HDCP:ON」にしたら映るようにならないでしょうか?
取扱説明書P.23に設定手順の記述があるようです。
HDCPはHDMI/DVIにしか付加できないので、「HDCP:ON」にするとV-4EXのアナログ映像出力は
使えなくなるみたいですが。

もし確認済みでしたら申し訳ありません。。。
最近はアナログ(コンポジット)出力できるDVDプレーヤーも見なくなりましたね。

お礼

2019/04/05 20:50

返信が遅くなりすみません!

HDCPの設定で映るようになりました!
ご丁寧に詳細をありがとうございますm(._.)m
助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。