本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【FA-06】外部機器を鳴らして練習したい)

【FA-06】外部機器を鳴らして練習したい

2023/10/12 21:30

このQ&Aのポイント
  • FA-06で外部機器から音源を鳴らす方法についての問題です。
  • 取説に載っている通りに接続しても音が出ない状況です。
  • 他のシンセでは音が出るため、ケーブルの問題ではないと思われます。設定の変更方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

【FA-06】外部機器を鳴らして練習したい

2019/06/25 02:13

FA-06で、外部機器から音源を鳴らして練習したいのですが、取説に載っているように、LINE端子にウォークマンやスマホを接続しても音が出ません。
だいぶ前に試した時には音が出ていました。

ちなみに、接続しているケーブルの問題かと思い(断線など)、他のシンセで試したところ、音が出ましたのでケーブルの問題ではないです。
意図せずに、何か設定を変えてしまったためでしょうか?
どこの設定をいじれば元に戻せるか(外部機器の音が出るようになるか)わかりません。
ご存じの方、ご教示願います。
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/26 05:55
回答No.1

マニュアル(FA-06_07_08_Reference_jpn02_W.pdf)のP80に入力音量の設定について説明があります。
画面上のAudio Input Levelが0になっていませんか?
また、本体の6個並んだノブの「INPUT LEVEL」でも設定できます。

お礼

2019/06/26 23:25

Audio input levelを確認したところ、100になっていたので一瞬諦めましたが…
その1つ下の項目、Audio input output assignがsubになっていることに気づきました。
sub→mainに切り替えたら音が出ました!!
ありがとうございました!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。