本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SPD-30の対応外部パッドについて。)

SPD-30の対応外部パッドについて

2023/10/12 21:30

このQ&Aのポイント
  • SPD-30で、VH-12は対応していますか?VH-11は対応しているようですが、VH-12は記載がありませんでしたが、もしVH-12を接続した場合はどうなりますでしょうか?
  • SPD-30においては、VH-11は使用可能ですが、VH-12については公式サイトには言及されていません。そのため、VH-12を接続した場合の互換性については明確にはわかりません。
  • SPD-30は、一部の外部パッドに限定して対応しており、公式サイトには対応リストが掲載されていますが、VH-12についてはその中に含まれていません。したがって、VH-12を接続する際は正確な動作が保証されていない可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

SPD-30の対応外部パッドについて。

2019/07/05 00:20

SPD-30で、VH-12は対応していますか?VH-11は対応しているようですが、VH-12は記載がありませんでしたが、もしVH-12を接続した場合はどうなりますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/07/05 17:56
回答No.1

こんにちわ。

予想ですが、やめておいた方が無難です。

というのも、VH-11(一体型)とVH-12(セパレート型)では、オフセット(ハイハットペダルの踏み込み幅)を検知する部品の設計が異なると思われます。

SPD-30のパッドの選択肢にVH-12が出てこないのであれば、VH-12の接続をメーカーが想定していないということになります。

考えられる弊害として、ハイハットペダルをめいっぱい踏み込んでいるのに、音はオープン、またはハーフオープンのまま…ということにならないでしょうか。

添付した画像のように、トップシンバルのこの金具に下駄を履かせる加工ができれば、あるいは使えるのかも知れませんが、改造ですので自己責任、何があっても知りません(笑)

私ならおとなしくVH-11と互換のあるVH-10を購入すると思います。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。