サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

logic pro xでのintegra7の使用

2019/08/03 16:25

logic pro xにintegra7のAU音源プラグイン(integra7 Editor ver.2)を導入したのですが、音がうまくなってくれません。
Previewだけはなるのですが、あとは打ち込んでも音が鳴らなくて困ってます。再生操作中、USBのインジケータが光らないため、打ち込んだもの自体が送られていないと思います。
また、logic pro x を起動すると、1chのパンポットがきまってLに全振りされます。
何に原因があるのでしょうか。解決策を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/05 19:00
回答No.1

こんにちは。

INTEGRA-7 Editorは音源ではなく編集ソフトです。プラグインシンセのようには使用できません。

logic pro x を起動すると、1chのパンポットがきまってLに全振りされる、とのことですが、INTEGRA-7の、パートのPANのことですか?こっちについてはわかりません。よかったら、もう少し詳しく状況を教えてください。

補足

なるほどです。パート割り振りなどはEditor、それ以外はMIDI音源でのやりとりになるということですね。
パンポットについてですが、Logic pro xを立ち上げるとEditorを開かなくとも、(パートの)1chがL64に振られてしまいます。
Editorで再編集すればもちろん直るのですが、Logicを立ち上げるたびにこのような症状が出てしまい、不便です、、。
使用環境としては、
Mac book pro 13inch(2018 touchbar)
Roland A-Pro800
を使用しており、
Mac book proとintegra-7間はUSB、integra-7とA-Pro800間はMIDIケーブルでの接続をしています(integra-7(in)-A-Pro800(out))。
A-Pro800にあるパンポットのコントローラーは中央にあわせています。

2019/08/05 19:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。