本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Fa-06 サンプルのテンポ連動について)

Fa-06 サンプルのテンポ連動について

2023/10/12 21:33

このQ&Aのポイント
  • サンプラーで保存したサンプルをタップテンポに連動させる方法について解説します。
  • ローランド製品Fa-06のサンプルを連動させる方法を紹介します。
  • ボス製品Fa-06のサンプルとタップテンポを連動させる方法について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

Fa-06 サンプルのテンポ連動について

2019/08/22 07:05

サンプラーで保存したサンプルを再生する際にタップテンポに連動させるのは可能ですか。もし可能であれば設定方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/23 18:42
回答No.1

こんにちわ。

サンプラーで保存したサンプルはオーディオデータなので、TAPテンポと同期はしません。

しかし、SEQUENCERで予め仕込んでおけば、意図したタイミングで特定のサンプラーパッドを自動で鳴らすことはできます。

SEQUENCERの再生テンポであれば、TAPで自由にテンポを変えられます。

MENU → Studio Set Common → General → Pad Part Select

仮にPad Part SelectをPart16に設定したとします。

次にSEQUENCERでPart16に予め鳴らしたいサンプラーパッドのノートを打ち込んでおきます。

※一番左の鍵盤から順に、サンプラーパッドのBANK1-1~BANK4-16が対応しています。

SEQUENCERを再生し、打ち込んだサンプラーパッドが意図したタイミングで鳴るかを確認してください。

代案としてはこのくらいです。

お礼

2019/08/23 23:01

なるほど!そういうやり方もあるのですね。さっそくやってみようと思います。、丁寧にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。