本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Rubix を購入するか否かで悩んでます。)

Rubixを購入するか否かで悩んでいます

2023/10/12 21:36

このQ&Aのポイント
  • Rubixは、音も随分クリアとの評判であり、そろそろ買い換えの時期かなと考えていますが、購入する際の懸念点があります。
  • RubixにはCOAXIALが装備されていないため、現在の環境に接続できるかどうかが不明です。
  • Rubixを購入するかどうか迷っているので、良き接続法やアドバイスがあれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Rubix を購入するか否かで悩んでます。

2019/10/12 15:03

 今現在私は、SC-D70 と QUAD-CAPTURE を使用しております。
 双方の COAXIAL 、SC-D70 / IN と QUAD-CAPTURE / OUT にて繋ぎ、SC-D70 のヘッドフォンジャックより、MIDI音とデジタルサウンドをミックスさせた状態でモニタリングし、DAWソフト等で活用しております。
 Rubixは、音も随分クリアとの評判ですし、そろそろ買い換えの時期かな・・・と思い調べてましたが、Rubixには、COAXIAL が装備されていない。 もし購入したとしても、今現在の様な環境に接続できるのか? 私の知識と頭では、どうしても解明できず購入を悩んでおります。

 何方か、良き接続法、アドバイス等を、宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/17 14:16
回答No.1

QUAD-CAPTUREにはあってRubixにはないCOAXIAL端子を活用しているとか、QUAD-CAPTUREの機能的にも性能にも特に問題がなく今のところ快適そうな感じとか、Rubixに買い換えることのメリットはなさそうに見えますが、それでもRubixが気になっている、というような感じでしょうか?
QUAD-CAPTUREもRubix(22?でしょうか?)も、2in/2outのオーディオインターフェースですが、細かなスペックを見るといろいろと異なっています。今のQUAD-CAPTUREでの使い方と同じことができるとは限りません。
とはいえ、QUAD-CAPTUREよりも便利に使えるかもしれませんし、お値段も手頃っぽいので、「試しに買ってみる」のもいいんじゃないでしょうか?
かくいう私も複数のインターフェースを持っています。普段使っているのは特定の1台だけですが、ちょっと新しいことを試してみたいとか、トラブったときの確認用とかで、スタンバイ機もそれなりに活躍しています。ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。