本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Roland FA06)

Roland FA06での音作りの問題:イコライザの設定が保存されない

2023/10/12 21:37

このQ&Aのポイント
  • Roland FA06を使用し、音作りをしていますが、イコライザの設定が保存されない問題が発生しています。
  • MFXの変更は保存されているものの、後から編集した音を呼び出すとイコライザの設定が元に戻ってしまいます。
  • 元々ある音にエフェクトをかけ、イコライザでゲインなどを調節して保存したいのですが、正しい方法がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

Roland FA06

2019/10/21 01:24

FAを使って音作りをしています

元々ある音にeffect editを使ってMFXを変更し、イコライザを調節しました
その後wrireしてTone.Stusio set共に保存しました

しかしあとから編集した音を呼び出すとMFXの変更は保存されているもののイコライザが元に戻ってしまっています……

原因がわかる方、対処法等教えてください!

私がやりたいのは、元々ある音にエフェクトをかけ、イコライザでゲイン等を調節してその音を保存したい ということです

根本的にやり方が間違っているのかも知れません……お詳しい方、お願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/31 11:27
回答No.1

「元に戻ってしまうイコライザ」ってどこで調節されてますでしょうか?
思い浮かぶ候補が5つあるんですが、

1.トーンのMFXでEQを選択 → ToneをWriteすれば保存
2.スタジオセットの各パートのEQ → Studio SetをWriteすれば保存
3.Master EQ → System Writeで保存
4.TFXでEQを選択 → System Writeで保存
5.SOUND MODIFYつまみで調節 → 保存はできない(リアルタイムのみ)

もしドラム音色なら、トーンの中に追加でComp+EQもありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。