本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サンプリングキーボード)

サンプリングキーボードの代替えとは?

2023/10/12 21:37

このQ&Aのポイント
  • サンプリングキーボードW-30とS-50が壊れてしまい、代替えを検討しています。
  • サンプリングキーボードは音源を鍵盤に割り当ててDJミキサーへ出力するためのものです。
  • キーボード形状のサンプリングキーボードを探しています。
※ 以下は、質問の原文です

サンプリングキーボード

2019/10/26 20:10

W-30とS-50が壊れてしまい、古い機種のため代替えを検討しています。使用用途はサンプリングした音源を鍵盤に割り当てて、DJミキサーへ出力させるです。同じように使用できるサンプリングキーボードは何があるでしょうか?パッドタイプのDJサンプラーではなく、キーボード形状のものを探しています。ご教授宜しくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/29 13:57
回答No.1

今なら断然、最新の『 FANTOM 』を推薦します。

W-30のようなシーケンサー含むワークステーション。
S-50のようなサンプリングキーボードとしても。

サンプラーは元々PADがありますが、Ver.1.10からは
鍵盤で鳴らすゾーンの1つにPADを割り当てられるようになったので、
鍵盤でサンプルを演奏するお望みの使い方ができますね。

W-30とS-50の置き換えというレベルではなく、
音質も機能も次元が異なるものなので私は感動しました。

W-30とS-50を合わせたら当時の売価で計60万超...。
FANTOMはこの音と機能があって1台30~40万円台。(安い!?)
予算や好みは色々なのでお気に召すか分かりませんが、
一見の価値ありだと思います。

なんて言いながら、私はFANTOMを買うほどの余裕がないので
サンプルを鍵盤で演奏するだけならSP-404SXにMIDI Keyboardを
接続して使うことを選んでしまいそうです(^^;)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。