本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Roland mc-303 不具合)

Roland mc-303 不具合

2023/10/12 21:38

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方への質問です。Roland mc-303の不具合で困っています。
  • 内蔵されたボタン電池を交換した後、キーボードパッドの赤ランプは点灯するが音が出なくなりました。
  • 改善方法を教えてください。電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に詳しい方、よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

Roland mc-303 不具合

2019/10/29 13:57

当方、初心者で知識不足の為、こちらで相談させて頂きます。
本体の内蔵されているボタン電池を交換した所、キーボードパッドのは赤く点灯するのですが音が鳴らなくなりました。
何か改善方法があれば、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/29 15:13
回答No.1

電池を交換される前は、音が鳴っていたでしょうか?
その場合は、FACTORY PRESETをロードすれば直りそうな気がします。
--------------------
[SHIFT]を押しながら POWER オン、
実行画面が出たら[ENTER]を押す。
--------------------

それでもダメなら、
・電池交換時、Main Board等にダメージが生じた
・Volume故障
・Switch故障
あたりを推測します。
その場合は修理が必要ですが、20年前のモデルなので
さすがにメーカーでは修理不可能だと思います。

お礼

2019/10/29 21:02

丁寧なご回答ありがとうござます。
電池を交換する前は音はなっていましたので、教えて頂いた方法を試してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。