サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

TD-17KVX初期設定

2019/10/31 08:14

TD-17KVXを購入し、組み立てたのですが、ライドのベルが鳴りません。
TD-17のパッド設定はCY-13Rになっています。
何か他に設定項目があるのでしょうか?
初期設定としてはハイハットの設定だけしました。(これもよく意味がわかりませんでしたが…)

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/31 11:47
回答No.2

こんにちは。

接続と設定に問題がないようでしたら、叩き方の問題かもしれません。
スティックのショルダーで(チップではなく)やや力を入れて打ってみてください。

お礼

ありがとうございます。
そんな記載があることに気が付きませんでした…
試してみます、ありがとうございます。

2019/10/31 11:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/31 11:19
回答No.1

こんにちわ。

CY-13Rのライドシンバルパッドに、ケーブル2本(RDとRDB)を接続されたでしょうか?

RDBケーブルが接続されていないと、ベルが鳴りません。

また、TD-17本体に接続した集合ケーブルコネクタは、しっかりと差し込まれているでしょうか?

お礼

ありがとうございます、確認してみます。

2019/10/31 11:52