本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンで家庭用のスピーカーを鳴らしたい)

パソコンで家庭用スピーカーを鳴らす方法

2023/10/12 12:28

このQ&Aのポイント
  • パソコンで家庭用のスピーカーを鳴らす方法について説明します。最も簡単で安く利用する方法として、アンプの使用が必要です。
  • 家庭用のスピーカーを鳴らすためには、最大入力100Wのアンプが必要です。アンプを使用することで、パソコンからの音声をスピーカーに伝えることができます。
  • パソコンで家庭用のスピーカーを鳴らすには、アンプを使用するのが最も簡単で安い方法です。アンプを接続し、パソコンから音声を送信することで、高品質な音楽や映画を楽しむことができます。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンで家庭用のスピーカーを鳴らしたい

2004/08/20 08:50

パソコンで家庭用のスピーカー(最大入力100W)を、ならしたいのですが、アンプがいると思うのですが最も簡単に安く慣らすいい方法があったら教えて下い

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/08/20 12:07
回答No.2

「最新USB接続サウンドデバイス10製品を比較する DOS/V magazine 2003/10/15号より(2003/10/15)」
http://www.sbpnet.jp/vwalker/series/testlab/art.asp?newsid=5959

安直にUSBユニットでデジタル出力させて、AV機器のインターフェースにあわせればいいのでは?

気の利いたPCなら「S/PDIF(Sony Philips Digital Interface)」端子がありますから、コアキシャルかOptical端子でAV機器にデジタル信号のまま出力可能。

「S/PDIF」
http://yougo.ascii24.com/gh/32/003230.html

「サウンド関係、端子形状」
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/04sound_game/sound_game.html

普通のPCには3.5mmミニジャックしかないですから、なにかしらの変換コネクタで同軸ピンプラグ、6.5mmステレオ標準プラグに変換。
アナログになります。

お勧めは「EDIROL(Rolandのブランド)」の「UAシリーズ」
「UA-3FX」
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3FX.html

「UA-25」
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-25.html

「UA-20」
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-20X.html

「UA-1X」
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-1X.html

お礼

2004/08/20 13:41

割と簡単にできそうですね、いろいろ検討してしてみます ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2004/08/20 09:18
回答No.1

単体のアンプを買ってつなぐのが簡単なのですが、アンプ、あまり安くないです。
目安は2万円位かな・・・。AV用の5.1ch以上のものあとだと更に高くなるでしょうね。

使い方にもよりますが、音の質を求めないのであれば、今のスピーカをあきらめてアンプ内蔵のスピーカを買ってしまうのが安上がりだと思います。

ただ、パソコンもいい音が出るようになってきていますから、今お持ちのスピーカが良い品で、いい音を聴きたいということでしたら、単体のアンプの安いのを購入することをお勧めします。
私の場合、単体のアンプとスピーカをフロントに、パソコン用のアンプ内臓スピーカ(PCについてきたもの)をリアに使っています。同じ音を出して比べると相当差があります。値段が数倍近いので当たり前なのでしょうけど。

お礼

2004/08/20 09:29

ありがとうございました、どうも思っていたよりも高くつきそうなのでアンプ内蔵のスピーカーと比較、検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。