本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FA06 音作りについて)

FA06で椎名林檎の罪と罰のノイズの再現は可能か?キーボソロの音色作りも知りたい

2023/10/12 21:40

このQ&Aのポイント
  • FA06を使用して椎名林檎の罪と罰のノイズの再現は可能か?また、キーボソロの音色作りの方法を教えてください。
  • 椎名林檎の罪と罰の1番最初部分のノイズの音色をFA06で再現したいですが、近い音色は何ですか?また、自由へ道連れのライブverのキーボソロの音色作り方法も知りたいです。
  • FA06で椎名林檎の罪と罰のノイズを再現する方法と、自由へ道連れのライブverのキーボソロの音色作りについて教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FA06 音作りについて

2019/12/11 14:59

椎名林檎さんの罪と罰の1番最初部分の、ノイズ?が入ったような音を出したいのですが、なかなか見つかりません。音色的に何が近いのでしょうか?FA06のみであの音を再現できますか?
(自由へ道連れのライブverのキーボソロの音色の作り方も教えて頂きたいです…)

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/12 15:51
回答No.1

椎名林檎さんの曲、オルガンが特徴的ですよね~(^^

モデル違いますが、同じ悩みを持ってる方がいるようです...。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11173970461

私としては、↑この知恵袋のベストアンサー ではない方 の意見に賛同します。

FA-06だったらE.Organカテゴリーの音色を重ねて鳴らしてみたり、
さらに歪み系のエフェクトを調整したら近づけられそうな気がします。

音作りって自分の耳を信じて色々いじって、「これだ!」という音に
巡り合えた時の感動が、、すごく好きです。勝手ながら応援しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。