本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キューブEXについてです。)

キューブEXの問題-ギターの音は鳴るがダイナミックマイクの音が鳴らない

2023/10/12 21:40

このQ&Aのポイント
  • キューブEXでギターの音が鳴るが、ダイナミックマイクの音が鳴りません。他のマイクやシールドを試したり、電池やアダプタを変えても同じ症状です。どのような原因が考えられるでしょうか?
  • キューブEXにおいて、ギターの音は問題なく鳴りますが、なぜかダイナミックマイクの音が鳴りません。他のマイクやシールドを試しても同じ状況です。電池やアダプタでも同様の症状が出ています。どのような原因が考えられるでしょうか?
  • キューブEXを購入して初めて使用したところ、ギターの音は問題なく鳴りますが、ダイナミックマイクの音が鳴りません。他のマイクやシールドを試しましたが、問題は解消されませんでした。電池やアダプタの違いも関係ないようです。どのような原因が考えられるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

キューブEXについてです。

2019/12/22 00:51

購入して初めての使用で、

ギターは音が鳴るのですが、
ダイナミックマイクの音が鳴りません。
もう一本のマイクと変えたり、
シールドを他のものに変えても鳴りません。

電池でも、アダプタでも同じ症状です。

何か原因は考えられますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/23 17:30
回答No.1

型名は CUBE Street EX でよろしいでしょうか?
その場合、マイクを接続できるところが2箇所ありますが

・MIC/INSTRUMENTチャンネルのINPUT(スイッチをMIC側に)
・MIC/GUITARチャンネルのINPUT(つまみを一番上のMICに)

どちらもダメでしょうか?
マイクのメーカーと型番は分かりますでしょうか?
INPUTに挿すシールドのプラグはXLRでしょうか?標準フォンでしょうか?

なにかヒントになることがあればいいんですが・・・。

お礼

2019/12/24 10:38

使用しているマイクが3種類あり、
CHURE58.58A.87Aと持っており、
87Aはコンデンサーなので使えないけれど、
58シリーズは使えると言うことでした。

親身にご説明ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。