サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

FA06 エディットして保存したい音色の登録

2020/01/01 10:28

機種名 FA06

FA06を購入したばかりの超初心者です。

プリセットの音色に編集を加えたものを保存したいのですが、Writeを押すとSoundSet、Tone、 Songとでてくるのですが、どこに書き込みしたらよいのでしょうか。

またSound Setの概念がいま一つわかっていません。わかりやすく教えていただけますでしょうか。

お正月早々から申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/01 11:31
回答No.1

音色そのものを保存するならToneを指定します。
買ったばかりだと確かにStudioSetかToneはわかりづらいかも。
参考に何のパラメータを変更したかを記載すると回答が得られやすいと思います。

お礼

早々にご回答ありがとうございました。

2020/01/04 21:33

補足

早々にありがとうございます!

変更したのは
➀0815 Saw Lead4にポルタメント設定をした
(2)0072 Ac Bass をOctavaを変更した
(3)スプリットした音のレベルと音程の調整をした

こんな感じです。
➀は一回Toneに書き込みしたはずなのですがどうやって探していいのかわかりません涙

よろしくお願いします。

2020/01/01 16:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/02 12:55
回答No.2

こんにちは。

正しく保存できていれば、Synth Leadカテゴリ内にUSERトーンとして追加されていると思います。トーンをリスト表示してみてください。(リファレンス・ガイドP.23)https://www.roland.com/jp/products/fa-06/support/

お礼

ありがとうございました。
リスト表示してぐるぐる回したらPRISETの後に見つかりました!
カテゴリーを記憶してないと迷子になりますね。

2020/01/02 17:50