本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:midi音が鳴らない)

midi音が鳴らない

2023/10/12 21:41

このQ&Aのポイント
  • osをアップデートしてから、a-49が鳴らなくなりました
  • 対処法を教えてください
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です
※ 以下は、質問の原文です

midi音が鳴らない

2020/01/01 15:41

osをアップデートしてから、a-49が鳴らなくなりました。対処法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/02 12:31
回答No.1

こんにちは。

OSが何なのかわかりませんが、アップデートした後に、OSに対応したドライバーをインストールし直しているでしょうか?例えば、macOS10.15にアップデートした場合は、あらためて10.15用のドライバーをダウンロード、インストールする必要があります。
https://www.roland.com/jp/products/a-49/downloads/
また、OSの仕様によっては、OS側の設定が必要です。ドライバーをインストールしても使えない場合は、該当する症状がないか、Q&Aも見てみてください。
http://faq-jp.roland.com/category/show/8214?site_domain=default

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。