サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

JUNO DS61をMIDIキーボードとして使う

2020/01/04 17:37

JUNO-DS61を使用しています。DTMに挑戦したいのですが、MIDIキーボードとして使用することは可能ですか?
DAWはiMacのGarege Bandを使用します。
使用可能であれば、iMacでの設定方法も教えていただければ助かります。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/05 14:19
回答No.2

こんにちは。

MacとUSB接続でいけます。パラメーター・ガイドのP37あたりを参照してください。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/juno-ds61/owners_manuals/50ca1599-f83e-42d5-a196-1ad3acfc772c/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/04 18:27
回答No.1

可能です。
JUNO-DS61にはMIDI端子がついていますので、UM-ONE mk2のようなPCのUSB端子に接続できるMIDI端子を用意すれば接続して利用できます。

https://www.roland.com/jp/products/um-one_mk2/